NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「本気」を考える

f:id:nishikikg:20140917225001j:plain

昨日から千葉県柏市でした。新たな学び

そして出会いがあり充実の1.5日間でした。

たくさんのいい話の中で僕の心に響いた

言葉がありました。「人と人とが本気で

関わる」・・・改めて大切だと感じました!

子ども達と過ごす中で「本気」をどれだけ

出せるか、親として息子たちにどれだけ

「本気」で向き合えてるか、とても大切な

考えだと思います。幼児期は長い様に思い

ますが実はアッという間なんです。この

幼児期に子ども達が将来生きていくための

力を身につけてあげなくてはなりません。

あたたかい愛情を通し、輝く大人(親)の

「本気」を魅せたいです♪

 

明日は子ども達が(僕も)楽しみにして

いる親子遠足♪

保護者の皆様と素敵な思い出を一緒に創り

ましょう!

明日、現地で楽しみにお待ちしています♪