NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

生き物

今日は朝の涼しい時間帯に事務所でデスクワークを

していました。突然!玄関先から「お父さーん!来て」

と長男の大きな声が。何かと思い行ってみると、遠くを

指差して「ほら、あそこにセミがいる」と・・・

f:id:nishikikg:20140915184044j:plain

長男の指差す方向にアブラゼミが園舎の壁に

とまっていました。すると長男の口から

ボソッと「最後の力を振り絞ってるのかな」と。

しばらくしてから 秋空へ飛んで行きました。

2人でセミに「がんばれ~」と・・・。

 

夕方から息子たちと昨日のお祭りですくった

金魚の水槽を用意しました。今の水槽って

凄いですね!ろ過器から照明から餌から

何だかんだのフルセットがあるんですね!

しかも結構リーズナブルなお値段♪

早速家に帰り、一緒に準備をしました。

f:id:nishikikg:20140915200023j:plain f:id:nishikikg:20140915200038j:plain

小さい袋の中、息苦しそうに泳いでいた金魚達が

水槽へ!気持ちよさそうに泳ぎました。僕と息子達

3人で水槽の前にべったりくっつき数を数えたり

金魚の口の真似をしたりと夕食を忘れるぐらい

盛上がっていました。【最終的に妻に「もうご飯

冷めるから!」と怒られ渋々鑑賞会が終了(笑)】

f:id:nishikikg:20140915200549j:plain

さぁ、生き物の世話をすることで息子達は

また何か新しいことを経験することができる

でしょう!