NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二学期、スタート!

2014年9月1日!

f:id:nishikikg:20140901192431j:plain

ネムの花が咲く中、2学期の始業式をしました。

子ども達の元気な姿を見れとても嬉しかったです!

子ども達も先生との再会、友達との再会、園庭の

自然との再会、待ち遠しかった様です♪

二学期の全体目標・・・

 ☆いつでも、どこでも元気な挨拶をする

 ☆いつでも、どこでも履物を揃える

 ☆「はい」の返事

 ☆人の話は心を向けてきく

・・・という4つの目標を発表しました。

今回のポイントは「いつでも どこでも」です。

幼稚園だけではなく、ご家庭でも、あるいは

どこか訪問先でも「自ら」行うことです。

そして「心を向ける」・・・ただ話を聞く

ではなく、何を思い、何を感じるか。そして

大切なことを頭に記憶するのではなく

心に記憶するのです。ピュアな心に・・・

なぜ?それは子ども達が自分で将来の幸せを

切り開くためだからです。コミュニケーション、

そして素直な心。

f:id:nishikikg:20140901192810j:plain

最後になりましたが保護者の皆様、

二学期も教職員一丸となり、子ども達の成長の

ため、全力で幼児教育に励みます。

      どうぞよろしくお願いします!

f:id:nishikikg:20140901194320j:plain

おともだちへ

2がっきも たくさん あそぼうね

      たくさん はなししようね

      たくさん わらおうね

              えんちょうより