NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「ありがとう」

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会♪

おめでとうございました!また1つ大きく

なりました。

いよいよ明日でプール活動も最終日。

今年の夏は曇りがちな毎日でしたけど

なぜかプールに入っている時は晴れが

多かったです。

この時期よく子ども達には

「園長、今日も一緒にプール入ろう!」と

言われます。

今日、ある男の子がすーっと寄ってきて

「園長、いつも一緒にプール入ってくれて

ありがとう」と言われました。年長クラスの

男の子だったのですが、年少の頃は水が

苦手で毎日泣いてました(懐かしい!)

当時、あの手この手で何とか楽しさを

伝えようとこちらも限られた期間全力で

楽しさを伝えようとしていました。

今となっては自分で潜り、毎日ワイワイ

友達とプールを楽しんでます♪ その子に

「ありがとう」と言われジーンときちゃい

ました。その子とも明日で幼稚園のプールで

一緒に遊ぶのは最後。

「こちらこそ、ありがとう・・・」

やればできる!勇気を出す!絶対に

どの子もできることを信じる事が大切だ!と

改めて教えてもらいました。

さぁ、ラスト1日がんばります!

 

おともだち、あしたも たのしもう♪ 

            えんちょう