NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ある物で

今週は雨マークがちらほらと出てます。

暑くないのはいいかもしれませんがプールが!

お天気と相談ですね(笑)

子どもの玩具・・・最近は凄いハイテクです。

ボタンを押したらしゃべるはヒカルは凄い。

我家は男2人なんでミニカーもいつの間にやら

増えてきています。時々踏んでしまいます!

ミニカーはかなり痛いです(笑)

玩具は誕生日やクリスマスそんな機会に

買ってあげる様にしています。できるだけ

普段は新聞紙やダンボールなどで色々作って

遊んでいます。「できるかな」のノッポさん風に!

最近では「つくってワクワク」or「ひらめき工房」

風に(笑)

f:id:nishikikg:20140825001528j:plain

絵を描くのにはでっかいダンボールを展開して

大きなキャンパスにします。それを床置きせずに

縦置きにするんです。すると普段の床やテーブル

に向かう姿勢と違うので楽しい様です♪

f:id:nishikikg:20140825002359j:plain

できあがってる玩具で遊ぶのも楽しいですけど

捨ててしまいそうな物を再利用して遊ぶのも

楽しいです♪ 僕も息子に頼まれよく作ります!

作品は・・・「だんじり」「自動バッティングマシーン」

またいつか披露するかも(笑)♪