NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

空を見上げる

皆さん、「空」見ますか?

空を見るといっても天気を見るのではなく

違った視点で見ることなんですが・・・

僕はよく空を見るんです!なぜか?多分?

幼少の頃、よく母と見てたからかも。

雲の形を何かに例えたりして遊びました。

そんなことから今でもよく見てます。

子ども達ともよく見ます。子ども達の

雲の見え方がとても面白いです!

年少さんと年長さんとでも見え方が

それぞれ違って・・・。

「うさぎ!」「ぼうし!」「いちご!」

「パンケーキのよこのクリーム!」etc.

大人になるとどうしても空を見る時って

出かける前など「雨降りそう」とか

「暗くなってきたな」ぐらいの感じでしか

空を見ることってないですよね?

是非、空を何げに見てください!

結構楽しいですよ。もちろん1人の時でも♪

この一週間で空の顔も変わって来ましたよ!

夏空から秋空へ・・・

f:id:nishikikg:20140819230139j:plain

         ↓

f:id:nishikikg:20140823214303j:plain