NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

身を張って

今日は昨日の台風の後片付け。園庭には

葉っぱや小枝が散乱していました。正直

気が遠くなる掃除(笑)しかも先日グランドを

整地したばかりだったのに・・・とは言え

何事もなく無事済んでそれ以上の事はない。

みっちり5時間かけ綺麗になりました(晴)

f:id:nishikikg:20140812001859j:plain

                              before(1)

f:id:nishikikg:20140812001919j:plain

                               after(1)

f:id:nishikikg:20140812001703j:plain

                              before(2)

f:id:nishikikg:20140812001949j:plain

                                after(2)

今までも台風は毎年のようにやって来ます。

けど、一度も園舎が被害にあうことはありません

でした。それはなぜか!樹木が台風が過ぎ去るまで

身を張って守ってくれているからなんです。

耐えて耐えて風を防ぎ守ってくれているからなんです!

掃除が終わった後、「ありがとう」を伝えました。

木は木陰をつくり、雨宿りができ、風を防ぎ

いつも見守ってくれています。理想の親の姿かも。

f:id:nishikikg:20140812003013j:plain