NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

青空♪

久しぶりの青空♪ 青空が少しでも見えると

ホッとして、何だか嬉しくなりますー。

f:id:nishikikg:20140804234637j:plain

今日は2学期からも子ども達が思いっきり

走りまわれる様にグランドの土の表面を

削りグランド全体に空気を入れるという

作業をしました。

f:id:nishikikg:20140805000052j:plain

特に夏場はグランドが固くなります。

足に伝わる感触って大事なんです!程よい

クッションは走っても気持ちいい♪

子ども達には思う存分走り基礎体力をつけて欲しい。

走れる環境がめっきり減ったこの時代だからこそ

思いっきり走らせたいです。2学期に入ると走る

スタイルが変わりスピードも付いてきます。本気で

僕も負けそうな時もあります(笑)

「速ぇ~、園長!」と思わすため陰で

体力をつけとこ♪