NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

見ることで得る安心

我が家の散髪!もちろん僕がします(笑)

1歳ぐらいまではよく泣いていたなぁ~。

汗びっしょりになりながら(親子で)

最近は楽しくなったみたいです♪

2人の散髪・・・

順番はお兄ちゃんが先!弟はその間いったい

何をしているのか。

それは、楽しく散髪している兄の姿を「見る」

のです。見ている間「お兄ちゃん楽しそう!」

「僕も早くしたいな♪」という気分にさせます。

弟は楽しく散髪をする兄の姿を見て安心感を

覚えます。するとどうでしょう!嫌がりません。

f:id:nishikikg:20140801222057j:plain

少し先を見せ、安心させてあげる。

弟は兄の真似をしたがる。

兄はカッコいいところを見せたい。

・・・うまい具合にいきます(笑)

幼少の頃だけしかできない息子達の散髪、

親として楽しんでいます♪

f:id:nishikikg:20140801222124j:plain

f:id:nishikikg:20140801222140j:plain

              Before・・・

f:id:nishikikg:20140801222247j:plain

             After♪ シンプル丸刈り!!