NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

行動に移す!

「セミの抜け殻って何個あるの?」そんな

疑問から始まった息子たちの「夏休みセミの

抜け殻記録」が始まっています。毎日では

ないのですが庭をまわり抜け殻を集めて

数えています。その場でわかる結果ではないので

自分の足でせっせと・・・。

『?』と思い、直ぐに行動に移す。そうすると

出るわ出るわ!の新しい発見!セミの種類によって

殻の大きさが違う!木によって数が違う!など。

始まりは単純に「何個?」が日に日に新しい

発見があるみたいで楽しそう♪でも!家中にセミの

抜け殻!苦手な方には凄い絵柄です(笑)

夏の終わりにはどうなっていることやら・・・。

f:id:nishikikg:20140730224350j:plain