NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

七夕の願い

今日は七夕の集い&夏祭りをしました。

(活動風景はホームページ LIFEよりご覧になれます!)

初夏の風に揺られる笹飾り、子どもたちが

短冊に書いた願い、見てて微笑ましく、そして

大人の心、親心、幼稚園教諭としての心が

ジ~ンと熱くなりました。

f:id:nishikikg:20140702220008j:plain

ちょこっとですが紹介させていただきます!

f:id:nishikikg:20140702220056j:plain

ぞうさんにのりたい。

f:id:nishikikg:20140702220139j:plain

きょじんのせんしゅになって

みんなをげんきにしたいです。

f:id:nishikikg:20140702220243j:plain

ままみたいにかわいくなりたいな。

f:id:nishikikg:20140702220800j:plain

みんなのおてつだいをしてあげる

かわいいおねえさんになりたいな。

f:id:nishikikg:20140702220713j:plain

つよくなってみんなをまもれますように。

 

・・・まだまだ載せきれない願いがありますが

いかがですか?

まだ生まれて数年なのにここまで考えているんですね。

幼児期の この「心」は生涯忘れることはないです。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても書いた内容は

忘れても書いていた時の「心」は消えることはありません!

f:id:nishikikg:20140702221703j:plain

おともだちへ

大切な願い、夢を叶えるために これからも

「前へ前へ!」    えんちょう