NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

15分!

日に日に暑くなってまいりました(汗)

さて我が家には「15分」という決まった時間が

ございます。それは全力で息子達と遊ぶ時間。

  長いようで短い!

  短いようで長い!

私の場合・・・主に体を使う

 ミニカーで遊ぶ【たまに息子を忘れ熱くなる】

 ヒーローごっこ【息子=ヒーロー・私=悪役】

 相 撲  【大人気なく私が勝つ(笑)】

 狭い部屋中で走りまわる【妻に怒られる(汗)】

 最近の流行りは恐竜のごっこ遊び

  【息子=肉食 私=草食、食べられます】

妻の場合・・・基本動かない

 絵本を読んであげる【1日2冊ぐらい】

 お絵かき【描けたらすぐ壁に貼ってあげます】

 折り紙やあやとり【色んな技がでてきます】

            f:id:nishikikg:20140701220904j:plain

どうしても仕事家事で「忙しい!」になりがちですよね。

だから15分が5分・10分の日もあります。逆に15分以上

遊んであげられる日もあります。ここで大切なことって

親が本気で遊んであげることかなって思います。

「疲れた~」「しんどい~」と言いたい日も正直

ありますが、これから大人になる子ども達にその

言葉は

「大人になるって疲れるんだー、しんどいんだー」

と感じさせます。

大人が本気で遊び、笑う姿は子どもの幸せな未来に

きっと繋がります! 1日15分、是非♪