NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

7月

「もう7月!」

今年度もあっという間に7月に入ります。

楽しい活動が続きます。今月は個人懇談もございます。

幼稚園でのお子さんの様子、ご家庭でのお子さんの様子、

何よりもお子さんが成長された姿をお伝えすることが

楽しみです♪

子どもたちが成長していく姿って、とても

素敵なんです。昨日までできなかったことが

今日できたりと幼稚園生活の中にはたくさんの

成長していく姿が見られます。

社会では「できる」「できない」で評価を

してしまっているシーンがよくあります。

けど、幼稚園生活にはそれがありません!

あるのは「できる」か「できるまでに時間がかかる」か

だけなんです。ですので絶対にどの子も「できるんだ!」

「成長させるぞー!」と先生(大人)が常に思って

子ども達と共に過ごすことが大切です。「少しの成長」を

積み重ねていく。

子ども達の成長していく姿を思いながら東京から

ワクワクしながら帰って来ました!